私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

あかねボイスとの再会

週末、高速道路を利用する用事があるんですが、ふとステップワゴンに乗り換えてから、
一度もETCを使っていないことに気付く。
当日、いざ高速に乗ろうとしてETCが反応せず、後続車に大迷惑をかけるのもイヤなので、
とりあえず、ETCカードを挿入して反応するかを確認することに。
「ピッ、ETCカードが挿入されました。」
よしよし、無事に反応するみたいだな…って、ちょっと待てよ。
何かどこかで聞き覚えのある声のような…?
ていうか、もはや調べるまでもない。
どう考えても、日高のり子ボイスです。
天道あかね、愛しい、愛しいぞぉー! by 九能帯刀17歳。人呼んで"風林館高校の蒼い雷"。


何故にこんなに激しく反応するのかと言うと、かれこれ遡ること約11年前…。
まだ私がインテグラTypeRに乗っていた頃、初めて取り付けたETCが日高のり子ボイスでした。
country92.hatenablog.jp
その後、フリードに乗り換えた際に、日高のり子ボイスとは涙の別れ。
country92.hatenablog.jp
別れから1年半後、帰省先で借りたレンタカーでまさかの再会。
country92.hatenablog.jp


そんな出会いと別れを繰り返しつつ、今回の感動の再会となったわけです。
声オタとして、らんま1/2好きとして、ついでにとんちんかん好きとして、
トッキュウジャー好きとして、RCカーグランプリ好きとして、アニメスクランブル好きとして、
こんな嬉しいことはない…!(w