私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

消えゆく青春の思い出の地

STUDIO COAST』22年1月で閉館
突然、こんな衝撃的なニュースが飛び込んできました。
新木場にある割と有名なライブハウスなんですが、別にこれと言ってライブ好きって
わけでもないのに、なぜにこんなニュースに激しく反応したのか。

それは忘れもしない、今からちょうど15年も前。
まだ今ほどの人気もなく、細々とゲーセンで稼働していたアイドルマスター
1st ANNIVERSARYのLIVEが、ここ「STUDIO COAST」で行われたのです。
当時、アイマスに青春の全てを捧げていた私は、当然参加したわけですが、
そのチケットというのが、会場のキャパ2,400人に対して、奇跡の2桁整理番号という、
まさにプレミアチケット!
記念すべき1st LIVEを最前列で観賞するという、夢のようなひと時を
過ごさせてもらった思い出深い地なのです。

という昔話が気になる人は、過去の記事をご参照ください。(w
country92.hatenablog.jp
country92.hatenablog.jp

ちなみに、この少し前には、お台場にある有名な「Zepp Tokyo」も閉館するって
ニュースも出てましたが、そっちもそっちで、翌年に行われた
ALL STARライブで、お世話になった場所なんですよね…。
country92.hatenablog.jp

そんなニュースを目にしたこともあって、ふと思い立って、
当時LIVEに一緒に行った友人に久しぶりに連絡を取ってみました。
私同様、その友人も今はアイマスからは離れているんですが、
このニュースをキッカケに、しばし昔話に花を咲かせられました。

思い出の地がなくなってしまうのは、やっぱりちょっと寂しいですが、
こうして友人と思い出を語るキッカケをくれたことには、感謝ですね。