私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

サークルOB会関東支部 移転閉店再会の宴

ブログ内検索で「コスプレ居酒屋」と検索すると、色々と過去の過ちが
出てくるわけですが、そんな我が青春とも言うべき行きつけの「コスプレ居酒屋」が、
ついに、閉店となってしまうらしい…。
コロナ禍以降、全然行けてなかったんですが、それでも店は存続してくれていて、
密かに応援していたんですが、さすがに厳しかったようで…。
となれば、これまでの感謝を込めて、行かねばなるまいて。

先日、無事に繋がることができた友人も、実はその昔何度かは一緒に行っていたので、
ならば一緒に行ければ…って思いもあって、連絡してみたんですよね、実は。
country92.hatenablog.jp


というわけで、この友人のリアルでの再会も兼ねて、行ってきましたよー!


そもそも、このお店に最後に行ったのが、2019年の12月。
country92.hatenablog.jp
既に3年振りというだけでも、大ごとなんですけど、
コロナ禍の間に、お店が移転していて、移転後のお店に行くのも初。

さらには、上記の友人と最後に会ったのは、2013年の4月。
つまりは、9年振りの再会。
country92.hatenablog.jp
さらにさらには、最初にこの店に行ったのは、もはや古すぎて記録にないですが、
現存する最古の記録では2006年の5月には行っていたということで、
少なくとも15年以上は通い続けた約束の地。
country92.hatenablog.jp
色んな思い出がごちゃ混ぜに重なって押し寄せてきて、もう何が何だか。(w

でも、そんな中でも、友人はほとんど外見も変わらないし、
9年のブランクなど微塵も感じさせることなく、大学時代のノリで楽しく飲めました。
さらに、お店の方も、古株の店員さんなんかは、我々のことを覚えてくれていて、
3年のブランクを感じさせない、いつものノリで楽しく迎えてくれました。

ちなみに、今日はいつものメンバーの1人が、予定が合わずに来れなかったので、
3月の閉店までに、再度みんなでリベンジするぞぉーと心に誓ったのでした。