私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

昨日、しぐれ焼きを食べるために南下したので、太平洋側から帰るわけですが、
そのまま帰るのも何かシャクだなぁと。
そんな時、ちょっと前に、九州に住んでる友人が福岡ガンダムを見てきたことを
自慢してたのを思い出しました。
そうだ、ならば、対抗して横浜ガンダムを見に行ってやろうじゃないか!

というわけで、やってきました「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」です。

実は外からでも丸見えなので、見るだけなら入場しなくてもいいんですが、
そこは古参のガンオタとして、入場するしかあるまい。
少々お高い入場料を支払った代わりに、特典のガンプラをいただき、中へ入ると、
そこにはRX-78F00ガンダムさんの姿が…!

オードリー春日のトゥースだと…!?(たぶん違うw


country92.hatenablog.jp
country92.hatenablog.jp
country92.hatenablog.jp
ご覧の通り、等身大ガンダムであれば、過去にも何度となく見てきたんですが、
横浜ガンダムは一味違います。
なんせ、動きますから。
アムロ的に言うなら、「こいつ…、動くぞ…!」ってとこでしょうか。(w


こちらが色んなポーズで楽しませてくれたサービス精神旺盛なF00ガンダムさんなのでした。(w

約30分おきに1回、歌と音と光と動く演出があったり、ボイスドラマが流れたり、
公式グッズショップにガンダムカフェ、"動くガンダム"開発秘話の映像公開など、
入場料に見合うくらいには、なかなかに楽しめるスポットでした。
ちなみに、さらに入場料の2倍のお金を払うと、15~18mの高さから
"動くガンダム"の頭部やボディを間近で見ることができたりするわけですが、
さすがにそれだけのお金をかける覚悟はできなかったので断念…。


ガンダムに出会ったのが、小学生の頃。
当時は、ガンダムなんてただのファンタジーの産物だと思っていたのに、
それから20年で、お台場に等身大ガンダムが登場。
それだけでもスゴイと思ってたのに、それからたった10年で動くところまで来ました!
この調子なら、死ぬまでには等身大デンドロビウムできるかなー?(たぶん無理w