私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

シンエヴァこぼれ話

そんなこんなで、ようやく観に行けたシンエヴァですが、まだまだ語り尽くせていない
ことがあったので、ちょっと振り返ってみます。

入場者特典

まぁ、これがあるから、昨日という日にわざわざ観に行ったわけですが、
密かに前日に映画館に直接電話までして確認した甲斐もあり、
無事にゲットできましたー。
f:id:country_92:20210519214158j:plain
アヤナミとアスカのリバーシブルのミニポスターなんですが、
アヤナミ面は公式で非公開になってるので、アスカ面のみにしときます。
印刷ではありますが、キャストである林原めぐみさんと宮村優子さんのお2人の
直筆のサインとメッセージまで入ってるところが愛を感じますねー。
家宝の1つとさせていただきます…!

第三新東京市ジオラマ

映画の入場が始まる前に、映画館内をブラブラしてたら、こんな展示を発見。
f:id:country_92:20210519214732j:plain
一瞬、シムシティ?とか思いましたが、そうではなく、第三新東京市ジオラマでした。(w
よく見ると、初号機とサキエルもいますよ!
f:id:country_92:20210519214736j:plain
ATフィールドまでしっかりと再現されてて、製作者の愛を感じました。

あんこうチーム標章

映画鑑賞後、ふと映画館内の壁を見ると、こんなマークがクルクル回ってました。
f:id:country_92:20210519215248j:plain
このマーク…、どこかで見たことあるような…?
って、大洗女子学園のあんこうチームのチーム標章やないかーい!!!
確かに、現在ガルパン最終章の第3話が絶賛公開中ではあるけど、
特に説明もなく、さりげなく映し出されてたので、危うく見飛ばすところだったぜ…。
でも、こういう"わかる人にだけわかる"演出って、好き。

99人の壁

帰りの車内で何気なくテレビを付けたらやっていた「99人の壁」なる番組。
たまたま、ガンダム好きタレントが、サンライズガンダム知識王の社員と
クイズで対決するという企画をやってました。
まぁ、私だってガンオタの端くれとして、テレビを見ながら軽く参加してみましたが、
ある程度はついてはいけたものの、終盤に向けてはマニアックすぎてついていけず…。
所詮、私はオールドタイプですわ。(w