私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

音信不通の謎を追え!

大学時代のオタサークルの友人で一人、9年くらい前まで連絡取れてたんだけど、
その後突然、それまで連絡を取り合っていたメールアドレスでの連絡が不通になり、
そのまま音信不通の友人がいるんですよ。
記録に残っている限り、最後にあったのは9年前の椎名へきるの日…。
country92.hatenablog.jp

昨年末のオンラインOB会のときに、ふとその友人のことを思い出して、
今更ながらに、ひょっとしてSMSなら繋がったりするんじゃね!?
と思い立って、恐る恐る連絡してみることに…。

携帯番号を引き継がず、別の人がこの番号を使っていることも考えて、
かなりの時間をかけて、慎重な文面を考えて、送信してみたんですが…、
モノの5秒で、何事もなく、返事が返ってきました。(w

いや、ひょっとしたら、何か気に障ることをがあって心を閉ざしたとか、
病気やケガとかで連絡取りたくても取れない状況とか、
かなり最悪なケースまで想像してたんですけど、そんなことは一切ないらしく、
ただただ、メアド変更後にスマホの移行に失敗したとかで、
連絡先がロストして、音信不通になっちゃっただけだとか…。
おのれ、人騒がせなヤツめがぁぁぁ。
この9年間のモヤモヤを返せ。(w

まぁでも、何がともあれ、元気そうで良かった良かった。