私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

不通地獄

不通地獄といえば、去年9月の地獄絵図が記憶に新しいですが、
今年も繰り広げられている模様です。


来る7月の「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」。
今回は敢えてネタにしてきませんでしたが、
こっそりちゃっかり友人に頼んでいた私。(w
そのチケット抽選結果確認期間が、水曜から今日までだったんですが…、
それがまた不通地獄に陥っているようで。
というのも、会場のキャパ増えたから、先行で落選なんてことないと誰もが思ってたら、
どうやら各地で落選通知が届いているようで…、全国のPも気が気じゃないみたい。(^^;


…と、そんな状況の中、我が友人はというと、水木と不通地獄で見事撃沈。
半ば諦めムードも漂い始めた本日夕方。
友人からメールで報告が入る。
無駄な改行が続いた後、「当選」の二文字。
整理番号の告知はないようですが、まずは一安心デス。


ちなみに、友人が某SNSにて調べた結果によりますと…、

1枚で当選 137 33%
2枚で当選 117 28%
3枚で当選 22 5%
4枚で当選 1 0%
1枚で落選 20 4%
2枚で落選 16 3%
3枚で落選 11 2%
4枚で落選 87 21%
合計 411 100%

だそうです。
何か作為的なモノを感じて、ちょっとイヤだな…。(^^;