私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

アキバを冒険でしょでしょ?

秋葉原といえば総武線

この春、大学時代の友人が
東京に転勤になったということで、
歓迎会も兼ねてアキバで遊ぶことに。(w

NAGOMIでなごむ

AKB48のチケットをゲットしたあと、
某妹喫茶で遅い朝飯。
妹萌え〜なダメダメ兄チャマたちは、要チェキなのデス☆by四葉
この店は、知る人ぞ知るツンデレDayなんてのもあるらしいのですが…、
今日はやってなかったデス。…よかった。(w

リフレ初体験

リフレってのもちょっと興味があったので、
ちょっと調べて行ってみようと思ってたら…、
入った店は実は行こうと思ってたとこと違ってた。(w
てか、アキバは似たような場所に同じような店ありすぎ!
でも、さすがに間違えました〜って帰るわけにも行かず、
とりあえずやってもらうことに。
…。
…いやね。これはオタクがハマる理由わかるね。
正直楽しんでしまったじゃねぇか、コノヤロー!(w
私の知り合いにもかなり重度のリフレマスターがいるんですが、
その人の気持ちが少しわかっちゃいました。(w
でもね、私は待合室で3時間も居座ったりはできませんっ。(?
とはいえ、勢いにまかせて当初行く予定のリフレにもハシゴしてしまった…。(w

ドンキでAKB48

余った時間は出勤して過ごした後、いざドンキホーテへ!
うわぁ〜い、@ほぉ〜むcafe行くぞぉ〜!ってそうじゃなくて、AKB48デス。
「会いに行けるアイドル」のコンセプトで結成された
秋元康プロデュースのアイドル。
私もアイドルプロデューサーの端くれとして、興味あるわけなのデスよ。(w
といいつつ、前に友達がカラオケで歌ってた曲以外はろくに知らないわけで、
こんな新参者がいきなり行ってもいいものやらと期待半分不安半分で
突入したわけですが…、行ってみてビックリ!
最高じゃねぇかよっ!
やっぱ秋元康スゲェよ…。私なんぞ足元にもおよばんぜ…。
1時間半弱、みっちり歌とトークを堪能できて、1000円とはっ。
そりゃ、通いたくなる気持ちもわかるぜよ…。
これを機に、私はAKB48を応援することを心に誓ったのであった…!(w

打ち上げはコスプレ居酒屋で

AKB48のステージでハイな気分になってたので、最後は酒で締めることに。
というわけで、某コスプレ居酒屋へ。週末の夜だったので、
混んでるかと思ったけど、案外空いててほぼ待たずに入店。
何か知ってるキャラやら知らないキャラやらのコスプレした店員さんが
せっせとお仕事されておりましたデス。…でも、何か飲みすぎたのか、
後半は結構グロッキーだったのであんま覚えてないかも。(w