私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

サークルOB会関東支部 新規開拓新年度会

無事に新年度を迎えたので、飲みにでも行きたいなぁーって思ってたら、
2人ほど大学時代の友人が釣れたので、飲みに行ってきました。

…と言っても、我々の行きつけのコスプレ居酒屋は先月閉店。
上京以来、大学時代のオタ友たちと飲むと言えば、この店一択だったので、
いざ閉店してしまうと、どうしていいのやら、路頭に迷う…。orz
とりあえず、秋葉原周辺でこの手のオタクな居酒屋を探してみるも、
あったと思ったら潰れてたりとか、案外見つからない。

かと言って、最近は秋葉原もぼったくりの店が増えてるみたいだし、
怪しげな店に入る勇気もない。
そんな中、割と歴史も長い某メイドカフェがお酒も飲めるという情報を入手し、
まぁ、物は試しと行ってみることに。

さすがに、メイドカフェということもあって、「萌え萌えきゅんきゅん☆」な雰囲気。
店内は、我々のようなモロなオタク集団だけでなく、外国から来たと思われる団体さんや、
会社帰りのOLさんと思われるグループなど、バラエティ豊か。
メイドさんがステージでダンスしたり、OLさんが誕生日らしく店内みんなでお祝いしたり、
と今までの居酒屋飲みとは一味違ってワイワイと楽しめました。
気になる会計の方も、思ってたよりは高くはなく、許容範囲内だったかなーと。
いわゆるメイドカフェにも行かなくなって久しいこともあって、
全てにおいて新鮮でしたが、コレはコレでありだな、とは思いました。

ただまぁ、たまにだから楽しめたけど、コレを毎回…となると、ちょっとしんどいかもなぁ。
…それくらい、我々は歳を取りすぎたのかもしれない。(w

余談

ちなみに、今日は4月17日、椎名へきるの日なんですが、
ちょうど10年前にも、店こそ違えど、同じサークルOBたちと飲めたという奇跡に乾杯☆
country92.hatenablog.jp