私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新境地開拓

学院証と学院コイン

前回の散策から早2ヶ月。
不定期オタク街散策企画が帰ってきました!
先日、アド街乙女ロード特集の見て以来、
乙女ロードに興味津々の私は、
満を持して友人と乙女ロード初上陸作戦デス!

AKB48

…の前に、前回初めて観て、ずっきゅーんと
ハマってしまったAKB48に今回も行くことにしたので、
まずはアキバでチケットをゲットしておくことに。
…って、むちゃ並んでるんですけどぉ!?(^^;
前回は同じ時間に行って、並ぶまでもなく買えたのに…。
どうやら、千秋楽が近いのがこの状況の原因らしい。
このまま引き下がるのもシャクなので、仕方なく並ぶ。
一時はどうなるかと思ったけど、何とか無事にチケットをゲット!
というわけで、足早にアキバをあとにするのであった…。

魔法学園

で、やってきました池袋っ!
うーん、アキバとはまるで違う雰囲気に、
こんなとこにオタク街など存在するのかぁ!?
とちょっと心配になりつつ、目指すは魔法学園!
…まぁ、知る人ぞ知るメイドカフェならぬ、魔法カフェです。(?
何と言うか、いろいろとすごかったデス。
とりあえず、店の雰囲気や店員さんのキャラ設定など、
細部までこだわりがあって、力の入れようが伝わってきます。
個人的には、特にメイド属性はないので、こっちの方が萌えです。(w
でも…、「The Black Ribbonに昇格するための条件を見て、
友人と2人でガクガクブルブルしてしまいました。(^^;

乙女ロード

魔法学園を出た後、豪快に道に迷ったりしましたが…、
やってきました乙女ロード
とりあえず、アニメイトやらK-BOOKSやら片っ端から入ってみる。
ちょっと男の私たちには行きづらいゾーンもありましたが…、
ナカナカ面白かったデス。
池袋にこんな場所があったとはビックリですよ。
まぁ、アキバに比べるとまだまだ発展途上という感じですが、
今後が楽しみな場所ですね〜。

リフレ

乙女ロードを堪能したところで、アキバにとんぼ返り。
秋葉原よーっ!私は還って来たーッ!byガトー
とはいえ、AKB48までにはまだ時間があったので、
とりあえずリフレっとくことに。(w
で、せっかくなので行ったことないとこにGO!
…といいつつ、リフレ自体まだ3回目なんですけどね。(駆け出しP
混んでるかな〜と思ったけど、運よく10分待ちくらいでOKとのこと。
今回担当してくれた子はおとなしめの子でしたが、
乙女ロードの話とかお笑いの話でしばし盛り上がりました。
てか、やっぱり乙女ロードは行ったりするのね。(w

萌えバーガー

小腹が空いたので、ふと見かけた萌えバーガーなる店に。
ホントいろいろ考えるねぇ。(w
とりあえず、萌えバーガーはちょっと高かったので、アキバーガーを注文。
少々値は張りますが、結構美味しかったデス。

レトロ

微妙に時間が余ったので、レトロゲームの店に行ってみる。
ファミコンやディスクはさることながら、PC-FXバーチャルボーイなど、
歴史から闇に葬られたゲームまで惜しげもなく置いてあって、
見てるだけで非常に楽しめました。
でも、センチのFirst Windowが捨て値で売ってたのはショックでした。(T_T)

AKB48

そんなこんなで、やってきました48劇場。
今回は運よく序盤で入場でき、結構いい位置で観れました。
…何度でも言おう。
秋元康は天才であると…!
前回と同じKチーム公演で、基本的には同じ構成だったんだけど、
それでも十分すぎるほど楽しめました〜。
7/8からはチケット代が値上げになるようですが、
値上げしても余りあるほど、観る価値ある公演だと思うので、
秋葉原へお越しの方はぜひ一度行ってみてください〜。

コスプレ居酒屋

シメは前回同様、コスプレ居酒屋で打ち上げ。(w
とはいえ、これまた前回同様、変な時間に食事してたりしたので、
腹がいっぱい過ぎて、あっさりダウンする…。(^^;
そんなこんなで、充実過ぎるオタクな夜は更けていくのであった。−完−