私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

突発アキバ会

アキバでちょっとしたイベントがあると知ったので、急遽友人とアキバ潜入。
いやまぁ、イベントっていっても、ただのリフレでのイベントですが。(w
といっても、リフレも思い起こせば、某ひぐらし部の部活動
行ったっきりだったので、結構久しぶり。
まぁ、今回はAKB48やカラオケも行かなかったので、
まったりゆっくり楽しめました〜。
で、最後はやっぱりコスプレすし屋に行ってみる。(w
相変わらずのおとめ板さんのハイテンションかつマニアックっぷりに、
今回も楽しませていただきました〜。


「おとめ」と言えば…、ちょっとした空き時間にゲーセンに行った際、
中途半端に時間潰しをするため、前々からちょっと気になっていた
オトメディウスをプレイしてみる。
知らない人のために軽く解説しておくと、
グラディウス」に萌えを足したようなSTG、以上。(w
基本的に、STGは苦手な私でしたが、思ったより難易度は低めなのか、
パロディウスで鍛えた甲斐があったのか、割とサクサク進めました〜。
私でも十分やれそうなSTGだし、e-AMUSEMENT PASSも使えるので、
今後もちまちまやってみようかな〜と思った初プレイなのでした。
あ、ちなみに、選んだキャラは「エリュー・トロン」デス。
まぁアレだ、ぶっちゃけ髪の色だけで選びましたが何か?(w