私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらし部 活動報告

幻のCLANNAD缶

嵐のようなひぐらし巡礼から、早1ヶ月…。
最近、公開してる写真をこっそり増やしてみたので、
気になる方は見てみてください〜。
と、軽く宣伝をしたところで、再びひぐらし部、始動デス!
ひぐらしのあるところ、我ら部活メンバーが参上するッ!
今回の部活の戦場は…、ズバリ秋葉原っ!(w
いやまぁ、早い話が、アキバの某店でひぐらしDayなるものを
開催していると聞いて。(w

CLANNAD缶編

出発前、ふと友人が総武線で来るなら、頼みあるんだけど…と。
何でも、秋葉原駅総武線ホーム限定で、CLANNAD缶なるパンの缶詰を売っているらしい。
CLANNADなんてやったこともみたこともねーよーとか思いながらも、
ネタ的に面白そうだから、探してみることに。
噂では、連日長蛇の列で、売り切れ必死というレアモノらしい…。
カオスな状況を覚悟しつつ、ホームをウロウロと探してたら…、
「売り切れ」との張り紙が。しかも、もう再販もしないっぽい…?
どんだけー。(w

ひぐらしDay編

というわけで、やってきましたひぐらしDay。
要は、レナと沙都子の制服コスでお出迎えしてくれるだけですが。(w
さて、我が部活メンバーは適度にオタクなくせして、
実はこの手のリフレは初体験らしい。
行く前はちょっと渋ってたヤツもいましたが、
出てきた頃には、とても晴れやかな顔でドハマりしてました。(w

ひデブ編

某どんぶり屋で軽く夕食を済ませ、向かった先はネットカフェ。
なんぞ、4人でアキバまで来て、ネットカフェに行くのか…!?
そう、それはひぐらしデイブレイクをやるためなのだっ。
我が部活メンバー、SEとかやってるくせして、
やれ、ひデブが動かないクソPCしか持ってなかったり、
やれ、夜になるとネット速度がISDN級に遅くなる回線だったり、
ひデブの対戦すらままならない状況なのである!
そこで考えたのが、ネットカフェでやっちゃえばいいんじゃない!?
そんな軽い気持ちで入ったわけですが…、

・インストールにものすごい時間がかかる
・ひデブもギリギリ動くレベルのロースペックPC
・持参したコントローラーがうまく動かない
・ひデブのサーバが立てられない

などなど、いろいろな問題が発生し、結局ほとんど何をすることもなく、
トボトボとネットカフェを後にするのであった…。orz
まぁ、唯一の収穫といえば…、
偶然置いてあった田村ゆかりの写真集を見れたことか。(w

ヤケ酒編

ひデブができず、意気消沈の部活メンバー。
もう、このネカフェには用はないわ…。ヤケ酒よ。あうあうあうあう…。
そんなわけで、某コスプレ居酒屋でヤケ酒〜。
懲罰用キムチならぬ、懲罰用ロシアン肉球でひとしきりあうあう…して、
ひデブができない鬱憤を晴らすのであった。(w