私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

相次ぐリコン

昼、いつものようにまぢめに仕事をしてると、
同期の友人からメッセージが入る。
高山みなみとコナンの作者が離婚!」
ま、ま、まーじーでー!?
先日の声優界大型離婚の衝撃冷めやらぬ中、
今度は、コッチですか…。(^^;
声優界でナニが起こっているんだろうか…。


それはさておき、いい機会なので今回も高山みなみについて語ってみる。
まぁ、その声から基本的に少年役のイメージが強い気がしますが、
個人的には、高山みなみといえば、らんま1/2天道なびきかな〜。
あのニクったらしい感じと久能との何ともいえないやり取りは、
高山みなみだからこそできる役といえようっ!
あとは、姫ちゃんのリボンの上倉一子、通称いっちゃん。
姫ちゃんを支える良き友人として、よきツッコミ役として大活躍でした。(w
そして、ツヨシしっかりしなさいの強の彼女、石川舞。
今思うと、この役をやってたってのはちょっと信じられない。(w
…と、敢えて女の子役を挙げてみましたが、
ちょっと生意気な少年役をやらせたら右に出る人はいないと思うほど、
数多くの少年役をこなしている高山さん。
そして、忘れてはいけないのがTWO-MIXの存在。
ちょうどTWO-MIXがブレイクした時期にオタク街道まっしぐらだった私は、
TWO-MIXには多大な影響を受けたモンです。
ドリカンでの連続1位記録は、12週の「RHYTHM EMOTION」が
未だに抜かれていないとか。
リアルタイムで聴いていた私は、今週もTWO-MIXか〜なんて思いながら、
毎週聴いてました。(w
あぁ、当時は椎名へきるも若かったなぁ…。しみじみ
それはさておき、そんな偉大なる高山さんには、今後も頑張って欲しいですね!