私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

オタクDAY再び

ナバさん

てか、毎日オタクDAYな気がしなくもないですが。(w
それはさておき、今日はガッツリオタクDAYでした。
事の発端は、友人が生天目仁美さんのCDを
買った時から始まりました。
CDを買うと生天目さんのイベントに行けるらしく、
幸運なことにまだイベント券が余ってるとの
情報が友人から入る。
あまり生天目さんのことは知らない私でしたが、
夏コミで偶然遭遇して以来、赤丸急上昇だったので、
これも何かの縁と私の分もキープしてもらうことにしたわけです。
で、せっかくイベント行くなら1日楽しんじゃうか〜というわけで、
ついでにアキバ散策もやってきたというわけです。(w

ABK48編

で、アキバ散策ではもはやおなじみとなってきたAKB48デス。
10時前に友人と合流して、チケットをキープと思ってたら…、
何だこの行列はァァァ!?
ちょっと前から、チケットの取り方が若干変わったことで、
当日券の数が減ったので、嫌な予感はしてましたが、コレはキツイ。
ここはコミケ会場か!?というほどの行列。
最前列はいったい何時から並んでるんだか…。
3連休かつAチームってのもあるのかもしれないけど、
ライトファンの我々としては、この状況はツライですね…。(^^;
正直、昨日のカラオケでAKB48を歌って予習してたので、
今日は観に行きたかったんですが、今回は渋々断念です…。

魔法学園編

無駄に時間が空いてしまったので、トライタワーで軽く出勤後、池袋入り。
これも恒例になりつつある、魔法学園に登校です。
ワタクシ、765プロのプロデューサー兼魔法学園の生徒なのですよ。(w
といっても、未だに登校2日目のダメ生徒ですけどね。
そんなわけで、飲み物の名前もろくに言えず、
後輩の生徒(店員)に「もう1回ちゃんと言って!」と注意されたり。(w
だってさぁ、ここのメニューってカタカナばっかで読みにくいんだもん…。

イベント編

小1時間登校したところで、イベント会場であるアニメイト池袋店へ。
まぁ、1時間前くらいだし、余裕だろ〜とか思ってたわけですが…、
何だこの行列はァァァ!?ぱーとつー
ちょっと侮ってたかも。でもまぁ、40番くらいにはつけたかな?
ほどなくして、イベント会場に通される。
4列目の真ん中をキープする。これが結構近いわけですよ。ワクテカ。(w
1時、予定通りイベントスタート!
アニメイトの関係者らしき人と生天目さんとでしばしトーク
生天目さんはかなり緊張していたようですが、
急に生の朗読をさせられてみたり、歌う予定じゃなかった(?)曲まで
歌わされてみたりとある意味ハチャメチャな展開に、
生天目さんも本来の調子(?)を取り戻して、
最後の方は、友人声優さんのネタを暴露(?)する話も飛び出したりして、
1時間という短い時間でしっかり楽しめるイベントでした〜。

メイドカフェ

イベント堪能後、再びアキバへ。(w
小腹も空いたので、適当なメイドカフェにでも入るか〜ということで、
駅前のアキバの案内所で聞いたメイドカフェに行ってみるも、
これでもかというほどどの店も混みまくり…。
ホント、今メイドカフェ出せば、ボロ儲けなんじゃないのか…?
と思いつつ、ようやく入れる店を見つけ、遅い昼飯。
ペペロンチーノうまー!

リフレ編

で、こうなると次に行くはリフレですよ。(w
前に行った店でハルヒDAYをやっているという情報を入手していたので、
迷わずその店に行ってみる。
まぁ案の定、モロ混みの1時間待ち。
仕方ないので、アキバの店を適当に散策して時間を潰し、いよいよリフレです。
うぉー、ハルヒの制服じゃー!(w
それはさておき、リフレでは何故か今更エヴァのネタで盛り上がる。(w
まぁ、10周年で今度映画とかもやるからってのもあるのかな?
てか、私はそりゃまぁ、当時も普通に現役で見てましたが、
この子たちはその頃いったいいくつだったのか…。考えたくないですね。(w
私と同じくミサトさん好きだったので、見所ありますよ、この子は!(w

メイド定食屋編

いろいろ考えるもので、今度はメイド定食屋デスよ。(w
残念ながらAKB48には行けませんでしたが、
とりあえず今日一日お疲れさまってことで、ビールで乾杯!
靴を脱いでスリッパで入る店内は、ちょっと変わった雰囲気で、
料理もナカナカ美味でございました〜。

総評

メインは生天目さんのイベントだったわけですが、
いろんなことをやりすぎて濃い1日だったので、
終わりの方は今日の目的が何だったのか忘れちゃうほど、
ガッツリ遊んじゃいました。(w
うーん、やっぱりアキバ散策はいいモンですね。
それじゃまた次回、お会いしましょう。by水野晴郎