私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

パンピーな一日

メガネ男子

突然ですが、私はメガネ男子です。(w
一応、コンタクトも持ってるんですが、
基本的に目に合わないようで長時間もたないので、
スポーツとか特別なときくらいしかしません。
で、そのメガネ、何気に5年くらい使ってて、
いい加減ヨボヨボになってるので、
メガネを買いに行くことに。
…いや別に、最近メガネ男子ブームだから、
ちゃっかりモテちゃおうとかそういうわけではないですよ?(w
場所はちょくちょくお世話になってる、ガーデンウォーク幕張。
アウトレットだから値段がお安くて、家計にやさすぃ〜。
で、せっかくなので、わりとファッションとかに気を使ってる
友人2人を拉致っていざ出発!
こうして、パンピーな一日が始まった…。

ファーストディ

我が麗しのインテちゃんで向かってる最中、
実は今日はファーストディだということを知る。
幕張に映画館もあることだし、せっかくなので映画も観てことに。
個人的には、「デスノート」も観てみたかったけど、
友人が「デスノート」を知らないのと、前編ということで、
すごい気になる終わり方したらイヤなので、
ココは「トリック劇場版2」を観ることにする。
とかいいつつ、友人の1人はトリック観たとこないらしいけど…。
まぁ、初めて観てもトリックなら楽しめるだろう、と。
ファーストディということで、結構混雑してたものの、
何とか無事にチケットをゲッツ!(どこいったダンディ坂野!?

メガネ男子への道

昼飯のオムライスに舌鼓を打った後、いよいよメガネ屋へ。
今まで、無難な薄いフレームのメガネしかかけたことがなかった私ですが、
せっかく買うので、ちょっと冒険してみようかなぁと。
わかりやすく言うとハチクロの真山みたいなメガネをね。(わかりにくい
要するに…、
鉄人山田を惚れさせるようなメガネを!(w
といった下心を内に秘め、選んでみる。
さすがに、メガネブームというだけあって、いろんなのがありますね〜。
とりあえず、片っ端からかけて遊ぶ。(コラコラ
友人にも意見を聞きつつ、とりあえず真山っぽいメガネに決定。(w
どうやら売れ筋2位のメガネみたい。やはり超売れPとしては流行は読まないとね。
視力検査して、さほどレンズも厚くならないようなので、特に薄型にはせず。
ねがいましては…、4095円ナ〜リ〜。
やすっ!
ガーデンウォークに入ってるくらいだから、そこそこマトモな店だと思うんだけど、
さすがはアウトレット!スバラシイお値段ですよ、奥さんっ。
これなら、何個か買って、気分に応じてかけ変えるってのも面白いかも?
ちなみに、私に触発されたのか、友人の1人もメガネ買ってた。(w

隠れオタクへの道

メガネは1時間かかるらしいので、映画後に取りに行くとして、
映画まで軽く時間が余ったので、服とかも見ていくことに。
わたしく、もちろん心は重度のオタクなわけですが、
隠れオタクとしては、外見には多少なりとも気を使ってたりします。
何と言うか、やっぱり見た目はオタクには見られたくはないモノで…。
学生時代は、無類のCOMME CA好きとして名を馳せていましたが、(大げさ
最近では、ちょっとグレードアップ(?)して、MICHEL KLEINがお気に入り。
というわけで、ささ〜と見てMKの夏物シャツを2枚スピード購入。
ちなみに、私はダラダラと選んだりするのがイヤなので、
ビビっときたら迷わず買います。
友人にも、はやっ!と驚かれるくらい。(w
基本的に、時間をダラダラと使うのが嫌いな性分なので〜。

そんなこんなでトリック

いい感じで、時間が来たので、映画館へ移動〜。
昨日のドイツ×アルゼンチンのせいで、軽く眠気が襲ってきたものの、
懸念してた咳の方はナリを潜めてくれて、安心して観れました。
で、感想ですが…、
うーん、面白くはあったけど…、私的には前作の方が面白かったかな。
トリック的なバカなやりとりは最高だったんだけど、
肝心な「トリック」の部分があんまりなくて、推理モノ好きの私としては、
ちょっと物足りなかったな〜と。
あと、矢部刑事や山田ママもちょい役程度しか出てなかったが残念。
山田の秘密とかも結局いまいちわからず仕舞いだし、
これで最後ってのは、ちょっと寂しすぎやしませんか…?
ぜひとも次回作を希望しますデス!

最後はお肉ですよ

メガネを受け取ったあと、再度服を軽く見てガーデンウォークを後にする。
軽い渋滞に巻き込まれたものの、無事家に到着。
車を置いて向かった先は…、
プロデューサーさん、お肉ですよっ、お肉っ!
このセリフを赤い字で書くと、何かちょっと怖かったりしますが、
結構久しぶりのネタなので勘弁してください。(w
というか、どっちかというとやよいの方が合いそうなセリフ?
それはさておき、やっぱり最後に勝つのは肉ですよ。肉食って地固まる。(意味不明
ボーナスも出た3人に恐れるものはなく、好き勝手に注文。
とはいえ、酒が飲めない友人だったので、さほど高くはならなくて、
内心ホッとしてたのはココだけのナイショだ。(w


…しっかし、ホントえらくパンピーな一日ですねぇ。
今までの日記からすると、およそ別人の日記だコリャ。(w
でも、たぶん明日の日記は120%オタク日記に戻ってると思いますよ…?(何