私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

終番を葬る!~2023年冬~

水星の魔女の最終12話が衝撃的だったからか、なかなか配信されなかったので
遅くなりましたが、今年一発目の終番葬りいってみよー。

# タイトル 期待度 評価
01 ジョジョの奇妙な冒険 第6部 ストーンオーシャン 第2クール A A
02 機動戦士ガンダム -水星の魔女- B A
03 ヤマノススメ Next Summit A A+
04 Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- A A++
05 アキバ冥途戦争 B B
06 令和のデ・ジ・キャラット B A
07 ぼっち・ざ・ろっく! A+ A++
08 夫婦以上、恋人未満。 B B
09 うたわれるもの 二人の白皇 B A

こうやって見返してみると、よくもまぁ、こんなに見てたな…と。
一時は、挫折しそうになった作品もありましたが、最終的には全作品完走できたのは、
純粋にオレすごいな、と。(w

ということで、終わってみると、かなり当たりも多い期ではあったんですが、
そんな中でも、ひと際印象に残ったのが、「Do It Yourself!!」ですかねー。
実は、新番まとめ動画を見た時点では、視聴リストに加えるかどうか、
当落線上にいた作品でした。
正直、「DIY」はちょっと興味あるから、まぁ見るだけ見てみるか~くらい。
それがどうして、めっちゃ面白いじゃないかっ!!!
それぞれ個性が激つよのキャラクターたちが繰り広げる人間ドラマがステキやん?
もはや、「DIY」はもはやオマケ、このキャラたちのやり取りを永遠に見ていたい。
そんなことを思わせてくれた良作でした。

ちなみに、舞台は新潟県三条市のようで、劇中に出てきた地もちょこちょこ実在するとか。
少し遠くはありますが、また1つ、行きたい聖地が増えちゃいました。