私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

実家ご紹介ツアーこぼれ話−その他諸々編−

とまぁ、大きなネタは昨日と一昨日のネタの2つだけだったんですが、
その他細々と小ネタがあるので、さらっとまとめてご紹介。

レンタカー

羽田までマイカーで行った理由と同様で、島根でもレンタカーを借りて、
基本、車移動でした。
で、日産大好きな私としては、セレナを借りたわけですが、
我がフリード君なんかより、よっぽど力強く走ってくれましたね。
つか、セレナでそう感じるって、どんだけフリードしょぼいんだよ。(w
ちなみに、残念ながらアラウンドビューモニターではありませんでした。
つか、普段フリードの場合は、ドアは手をかざせば開くし、
鍵刺さなくてもエンジンがかかる生活をしてたので、
鍵開けるのにボタン押したり、エンジン始動時に鍵刺したり、
いちいち面倒くさかった…。
インテRのときは、キーレスエントリーすらなかったのに、慣れって恐ろしい。
でも、アイドリングストップ機能はちょっと新鮮でした。

迷子

2日目の旅館に行く際、ナビを頼りに向かっていたら、
何故か、旅館裏手の従業員用の駐車場に迷い込む。
旅館に連絡したら、旅館の人が来てくれて、先導してくれたんだけど、
慣れないレンタカーに慣れない細い道でバックやらなんやらさせられて、
マジで寿命が縮みました…。
つか、このポンコツナビを何とかしてくれ。

再会

3日目、初めて「だんだん道路」に乗って、実家を目指したんですが、
その際、レンタカーのETCを使ったところ、見覚えのある声が…!
って、日高のり子さんじゃないですか。
インテRからフリードへの乗り換え時に、日高のり子のETCとお別れして以来、
1年半振りの再開に、1人でニヤニヤしてました。(w

ガソリン代格差

レンタカーは満タン返しとなるので、返却前に出雲空港近くのGSへ。
えーと、レギュラー満タンで…って、142円/Lだとぉ!?
少し前に、千葉の近所のGSで入れたときは、122円/Lだったぞ。
島根は車がないと生きていけない場所だけに、これは結構ヒドイね…。
ちなみに、満タン返しということをすっかり忘れてて、
一度、そのままレンタカー屋に直行しちゃったのはナイショ。(w

旅費

さすがに、大人4人、子供1人という大所帯での移動に加えて、
せっかくなので玉造温泉のいい旅館を選んでみたり、料理も奮発してみたり、
羽田での駐車場代、レンタカー代、高速代、などなど…。
全て合計すると、私の1ヶ月の給料が吹っ飛ぶくらいにはかかりました。orz
でも、なんやかんやと両方の両親からそこそこには援助があったので、
結果的にはあんまりかかってないというのはナイショ。(w