私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

復活のフリード

先日、嫁に傷つけられたフリードと私の心を癒しにディーラーへ。
とりあえず、左リアドアの修復の見積をお願いしようと思いきや、
よく見ると、フロントバンパーも私の知らぬ間に結構傷ついてたので、
そっちもついでに見積もってもらうことに。
…。
ほどなくして見積が出てきたんですが、その金額にビックリ。
まずはフロントバンパーは左右に結構傷ができてたこともあり、
全とっかえの方が安いとのことで、5万円ナリ。
で、肝心のドアですが…、まさかの15万円超え。orz
何でも、コーティングとかもやり直しとかで、修理だけでなく、
細々としたアレコレで、こんなにいっちゃうんだと。
まぁ、ディーラーは高いとは聞いてたけど、これほどとは…。
さすがにこの金額では直す気にはなれんけども、
仮に車両保険使うとどうなるかもシミュレーションしてもらいました。
が、使うと3等級下がっちゃったり、免責5万円あったりで、
この程度だと、損する方が大きいっぽい…。
つか、そもそもどうせ直したところで、また嫁がぶつける可能性大なので、
目立たない程度に自分で直すかなぁ…と思い始めていたところに、
担当の営業さんが出てきてくれて、しばし修復方法の相談。
で、それならウチでやりますよーという話になり、コンパウンドで磨いてくれて、
前に買っといタッチペンを渡して修復までしてくれました。
しかも、バンパーの傷も全部。ラッキー
タッチペンとはいえ、シロートがやるよりは全然仕上がりがイイね!


というわけで、劇的ビフォアアフターを見よっ!

Before

After


なんということでしょう。
もはや別物みたいになってますが、おそらく写真の撮り方の問題です。(w


まぁ、結局タダで遠見にはわかんないくらいにはなったので、
ヨシとしますかねー。
でも、この状態がまたいつまで続くことやら…。