私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ETCでエトセトラ

大黒PA

車にETCを付けてから、早半月…。
ようやく、ETCカードが届きましたっ。
そうなると気になるのが、ちゃんと使えるのか!?ということ。
一度気になりはじめると、確かめずにはいられない性格な私。
…そうだ、大黒埠頭に行こう。(w


前に、友人から首都高の大黒PAは上り下りが乗り入れてるから往復できる、
と聞いていたのを思い出したわけです。
そもそも首都高は降りなければ、基本均一料金のはずなので、
うまく走れば低料金で走りまくれる…!
てなわけで、車内用のアニソンをたっぷり準備して、
大黒PAから都心環状線(C1)一周の以下のルートでETC初体験いってみよー!(w


…って、神奈川は別料金なのかよっ!
きぃ〜てないよぉ〜。(ダチョウ倶楽部
くそぅ、無駄に金がかかっちまった…。orz
まぁそれはさておき、とりあえず無事に大黒PAに到着。
横浜ベイブリッジが見えそうで見えずイライラしながら、PAをブラブラしてたら…、
新型GT-R(シルバー)を発見っ!
GT-R遭遇は、ちょっと前に秋葉原でちらっと見かけて以来、2度目ですが、
やっぱり何度見てもカッコイイですねぇ。
としみじみ見入ってたら、近くにR34まで止まってますよ!?
も、もしや…と、周りを見回してみたら、R32も何台か止まってるし。(w
さすがは天下の大黒PA…。昼間にもかかわらず大盛況です。
いつの日か、週末夜の大黒PAにも行ってみたいモノよ…。


さて、思いがけないGT-R集団を堪能したところで、
大黒PAを後にし、C1目指して走っていたら…、
新型GT-R(ホワイト)を発見っ!
なんなんだ、このGT-R祭りはっ。(w
車に乗っているところに遭遇するのはもちろん初めてなので、
思わずGT-Rの後ろについて、背後からストーカーするオレ。(コラ
新宿線の分岐までの間、GT-Rの尻をうっとり見とれてました。(ヘンタイ


帰りは、お決まりの東京タワーからレインボーブリッジ、葛西臨海公園ルート。
いつもの夜のイメージとはだいぶ違いましたが、昼間の風景もこれはこれでアリかな。
でも、レインボーブリッジはよく見るとところどころ錆びててちょっと萎えた。(w


そんなこんなのETC初体験。
神奈川の別料金にはやられましたが、心配された渋滞もなく、
アニソン熱唱しながらの快適運転で、思った以上に楽しめました!(w
正直、C1を回るだけでもドライブとしては十分楽しめるかも。
今後もドライブ分足りなくなったら、首都高走ろうかな〜。


あ、ETCはちゃんと反応してくれましたよ。(おそっ
…ていうか、よく考えたら大黒PAで往復してないし。(w