私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!−ドラマ編−

さて、年に数度、突発的にやってくるドラマ編。
今回は私が愛して病まないハチクロことハチミツとクローバー
ドラマ化と聞いて、久しぶりのドラマ斬り!
ちょっと前の実写映画版はまだ見てないので何とも言えませんが、
好きなマンガのドラマ化ということで、
辛口評価の予感も感じつつ、さくっと斬ってみよー!

主題歌

まずは、主題歌。
コレは誰しもが思うところではあると思いますが、敢えて言おう…。
何故にスピッツではないのか…っ!?
別に平井堅の歌が悪いというわけではないけど、
ハチクロは絶対スピッツだろ〜。
とりあえず、スピッツではない主題歌に絶望した!

ストーリー

続きましては、ストーリー。
まぁ、尺とかあるから、しょうがないとは思うけど…、
端折られたり、展開変わってたり、原作ファンとしてはちょっと…。orz
とはいえ、まだ始まったばかりではあるし、
今後の展開に期待しておきましょうかね〜。

キャスト

最後はやっぱりキャスト。
まずはメインキャスト。個人的には、森田さんと花本先生以外は、
おおむねイメージ通りかなー。
でも、正直上記2人はどうも生理的に受け入れられん…。(^^;
脇役としては、ローマイヤ先輩や山田父辺りは、
かなり無理があるような気がするけど…、
野宮さんや美和子さん、理花さんは合格点かな。
理花さんの原作設定無視や山崎の存在消去には、納得できんけど!
いや、それ以前にリーダーがいない藤原デザインなんて…!orz
…とここまでは全体的に辛口評価なキャスト陣ですが、
そんな状況に救世主が1人。
そう…、彼女の名は山田あゆみ!
鉄人山田という通称まで封じられたドラマ版ではありますが、
彼女だけは群を抜いて、オレ的イメージピッタリです!
どことなく今井麻美嬢に似ているところもなおヨシ。(w
原作の圧倒的な切なさもしっかり描かれていて、
真山とのシーンは切なさで毎回悶え苦しんでおります。(T_T)

総評

というわけで、全体的に辛口な評価となりましたが…、
山田が出ている間は見続けることをここに誓いますっ!(w