私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

BAMBOO BLADE

バンブーブレード3巻

今日も今日とてマンガコーナーです。
本日の作品は、現在アニメも絶賛放映中、
BAMBOO BLADE」デス。
元々アニメも友人にススメられて
見るようになったわけですが、
その友人曰く、マンガの方がよいということで、
半強制的に貸し出され読まされたバンブー。
でも、確かにそう言うだけあって、マンガの方がよいかも。
原作と作画が別の人がやってるだけあって、話は安定して面白いし、
絵もかなりキレイで安心して読める感じ。
幸い、アニメから入ったおかげで、キャラと声のイメージも変に違和感なく、
すんなりと脳内でミヤミヤが桑島法子に変換されてくれます。(w
よく考えてみると、剣道マンガってのも結構ありそうで案外新鮮な感じで、
読んでるとオレ必殺の「感化されてやりたくなる病」が発病しそう。(w
まだ3巻までしか借りてないので、アニメにすら追いついてないですが、
アニメもマンガも今後展開が気になる作品ですね〜。