私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

天空の花嫁

ケーキ入刀

そんなわけで、今日は友人の結婚式デス。
長いようで短い1日を振り返ってみよー。

受付編

私は新郎に受付を頼まれていたので、
もう1人の受付担当の友人と一足先に現地入り。
花嫁側の受付の人と共に、簡単な説明を受け、いざ受付開始!
…と言ってみたものの、結婚式の受付なんて初めてな上に、
この手の対面のお仕事ってのはニガテなんですよね。(^^;
スタッフに教えられた受け答えもろくにできずに、おたおたと対応。
でもまぁ、こういう手作り感がイイのだよ!と勝手に納得するのだった。(w
ほどなくして、友人たちが到着し、ニヤニヤしながら受付にやってくる。
周りには新郎の親戚もいたりするので、変にふざけることもできず、
引きつりながらも真面目に対応…。
やりにくいったらありゃしないっ。
腹いせに、友人のご祝儀袋から1,2枚抜いてやろうかと思いましたが、
結局困るのは新郎なのでやめときました。(w

挙式編

そんなこんなで受付は無事に終了。
チャペルにて挙式もつつがなく終わり、外で記念撮影。
私もパシャパシャと写メしてたら、どこか聞き覚えのあるBGMが…。
って、ドラクエIIIじゃん!(w
さすが我が友人だ!…と感心してたわけですが、
あとで新郎に聞いてみたら、どうやらこの選曲は新婦の方だったらしい。
この新郎に、この新婦あり!(w

披露宴編

そんなこんなあって、披露宴のスタート。
ちょいちょいビール瓶を持って新郎を飲ませに行く。(w
でも、新郎の席って実はビールを捨てるバケツあるんだよねー。ちぇ
ほどなくして、新郎から新郎の友人へのプレゼント抽選のコーナーに。
するとまたしても、どこか聞き覚えのあるBGMが…。
って、ギタドラのサントラじゃん!(w
GJすぎるぞ、友人よ。
などと感心してたら、図らずもプレゼント抽選に見事当選。(w
…つまり、それは…、当然の如く、「一言お願いしますー。」な展開。
まったくコメントを用意していなかった私は、
アドリブ的暴露話も思いつかず、当たり障りのない一言で終了。(^^;
くそぅ、こんなことなら原稿作っとけばよかったぜ…。
そんなこんなで、披露宴も終わりに差し掛かり、恒例の花嫁から父親への手紙。
この「父親への手紙」にはめっぽう弱い私ですが、今回は我慢できました。(w
でも、ちらっと花嫁の父親を見たら、ひっそりと泣いてるのを見て、
もらい泣きしかけたのはココだけのナイショだ。(w

二次会編

といっても、残念ながら新婦はお疲れということだったので、
新郎を加えたいつものメンバーだけですけどね。(w
まぁでも、その方が込み入った話もできるというもの。(?
まさに、「のび太結婚前夜」のワンシーンのごとく、
結婚を祝いつつ、昔を懐かしみながら飲み明かすのであった。