私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

気まぐれ映画批評

さて、突然始まりました映画批評。
たまたまビデオ撮ったまま溜まってた2本をまとめて観たので、
そこはかとなくご紹介〜。

バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜

私がタイムスリップモノ好きというのは結構有名な話ですが、
この作品は個人的にちょっとした縁もあったりなんかして、
気になっていた映画だったり。
簡単に言うと、和製版バックトゥーザフューチャーみたいな感じなんですが、
パクリというわけでもなく、最初から最後まで純粋に楽しめましたっ。
バブル時期というと…、私はまだ小学生くらい…?
さすがに、田舎の小学生に東京のバブル時期の状況はわかりませんが、
テレビ番組や音楽など、随所に懐かしいシーンがたくさん出てきてて、
しみじみと懐かしさにカンドーしてました。(w
キャストもナカナカ渋いところをついてくるというか、みんないい味出してて、
文句の付けどころもないですねー。
何せ、広末涼子は私と同じ誕生日だし。(w
でもホント、タイムスリップモノ好きな私世代(私よりちょい上?)には、
絶対オススメのコメディ映画デス!

DEATH NOTE the Last name

前編を観てから、早1年半…。
ようやく後半がテレビ初登場!(レンタルしろよw
正直、前編の内容もだいぶ忘れかけてましたが、
基本的にはマンガやアニメを見てたこともあって、すんなり入れましたね。
映画は原作とはだいぶ違う展開だという話は聞いてはいたんですが、
確かに、かなり大胆に話を変えてましたねー。
でも、コレが不思議なことに、大した違和感もなく楽しめました!
前回ベタ褒めだったL役の松山ケンイチは、今回もかなりいい味出してたし、
何よりミサミサ役の戸田恵梨香が可愛いこと可愛いこと。
この配役はマジで神チョイスと言えよう…!
一応、今回で映画版は完結しましたが、Lの映画が公開ということで、
まだまだデスノートからは目が離せませんね〜。
一刻も早く、テレビ放映してくれることを願ってます!(映画館行けよw