私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

テレビっ子

お風呂でう・ふ・ふ♪

いつもの調子で、昨日は1日遊んでたんで、
ビデオが溜まりまくり…。(^^;
まぁ、今日は天気もあんまりよくないので、
引きこもりケッテーイ!(w

弁護士 灰島秀樹

踊るレジェンドシリーズ最後を飾る作品。
とはいうものの、メインが弁護士ということもあって、
基本的に踊るシリーズのキャストが出てくるわけではないので、
正直、これって踊るシリーズか…?という感じでしたね。
まぁでも、そういう枠として考えなければ、結構楽しめました。
八嶋智人もナカナカうまくて、灰島のキャラもイイ感じに完成されてたし、
IT社長の長井秀和も結構それっぽい感じで雰囲気出てたし、
そして、ヒロイン(?)の石田ゆり子も可愛かったし。(結局そこかっ
でも、どうせ踊るシリーズと銘打つなら、
すみれさんとかスリーアミーゴスとかをピックアップして欲しいかな〜。
個人的には和久さんを…と言いたいけど、それはもう叶わないので…。(T_T)

DEATH NOTE 前編

正直、こんなに早くテレビに登場するとは思ってなかったので、
映画館で観れなかった私としてはモノスゴイ嬉しい限りデス。
映画が公開されたときは、いつもの如く賛否両論あったようですが…、
個人的には全然アリでしたね〜。
キャストもほとんど違和感なくすんなり入れたし、
話もだいぶ原作の記憶がなくなってきたところだったので、
多少の違いはあまり気にならなかったですしね。
リュークの声もアニメと同じにしたのがGJデスね!
NANAではちょっと違和感アリアリだったシン役の松山ケンイチですが、
DEATH NOTEに関してはもうイメージ通りで、見直しました!(w
個人的には、ミサミサの出番がほとんどなかったのが残念ですが、
後編はミサミサの出番も上がると思うので、後編が非常に楽しみですね〜!

めちゃ×2イケてるッ!

相変わらず、違和感は感じつつも、やっぱり見てしまうんだよね〜。
かま騒ぎは平均して面白いデスね。ホリケンあほすぎ。(w
ちなみに、前からずっと思ってたんだけど…、
シンクロのヤツはあんまり面白くないかなぁと思うのは私だけ…?

バーテンダー

先週が休みだったので、待望の第2話デス!
いや〜、ホント普段はビールしか飲まないヤツなので、非常に勉強になりマス。
男性が選ぶカクテル第1位は「ジントニック」、
女性が選ぶカクテル第1位は「スプモーニ」だそうです。知ってた?(w
私もバーでまったりと酒を飲むようなダンディな雰囲気(CV:若本規夫)を
かもし出せる歳の取り方をしたいですね。(w

激走!GT

今週はオートポリス戦のGT300クラス決勝の放送でした。
個人的には、ロータリーの神様であるアマさん率いる、RE雨宮RX-7を応援中!
このご時世に、RX-8ではなくRX-7ってとこが最高デスね!
何気に紫電が驚異ですけど、このまま山野哲也には前人未到の3連覇を
狙って欲しいですね〜!

ガキの使いあらへんで!!

ピカデリー梅田キター!!!(w
個人的に、ピカデリー梅田ネタは大好きです。てか、ナニモノ!?(w
あの入れ歯に例えたトークや独特の口調、くしゃくしゃな顔、
そして一番意味不明な「ザッツ・オール!」という決めゼリフ。
もう意味もなく爆笑デス。さてさて、次は何をやってくれることやら〜。
でも、やっぱりガキ使は2人の通常トークが最高だね〜!