私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

神さまのつくりかた。

神さまのつくりかた。1巻

仕事の方もあまりゆっくり休んでる場合でもないので、
何とか気合いで昨日のうちに回復!
今日から、またご出勤です。
そんな病み上がりさんに送る、本日の一冊は…、
「神さまのつくりかた。」デス。
ものすごい古い作品ではありますが、
ファンタジーは読んでいなかったけど、
青春をガンガンと共に過ごした私としては、
多少なりともこの作品の話題は知ってたし、
今更ながらちょっとした縁もあって、10年の時を経て、読み始めました〜。


中性的な絵と謎めいた神話がベースのストーリー。
基本バトルテイストながらも、要所要所でギャグを織り交ぜてる辺り、
なかなか飽きさせない感じでよいですねー。
そしてなにより、北九州弁!
山口に長くいたこともあって、北九州の方言も結構耳にする機会がおおかったので、
変に違和感なく、懐かしく感じましたね〜。
とりあえず、まだ5巻までしか読んでないので、今後の展開に期待デス。
…てか、「今後の展開に期待」で止まってるマンガ多すぎ。(w