私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

うみねこ漢字クイズ

前に、「うみねこのなく頃に」でのDQNネームについてネタにしますが、
そもそも、竜騎士07先生の作品は漢字が難しい!
まぁ、普段は本を読まない私が、単に漢字が弱いだけかもしれないけど…。
しかし、それにしたって難しい漢字が多い気がする…!
そんなわけで、今日はうみねこの漢字が単にムズ過ぎるのか、
それとも私がバカなだけなのか、我がプライドを賭けてクイズを出題してみようかと。
ココで出題する漢字は全て、うみねこに登場した漢字です。
アナタはいくつ読めるかな…!?
なお、問題の右の空欄をマウスで選択して反転させると答え合わせができます。
ちなみに、難易度のグループ分けは私の独断と偏見です。(w

初級

お伽噺 おとぎばなし 窺う (うかがう)
呻く (うめく) 抉る (えぐる)
詰る (なじる) 咄嗟 (とっさ)

中級

赦す (ゆるす) 揺蕩う (たゆたう)
倣う (ならう) 零す (あやす)
刳り貫く (くりぬく) 眷属 (けんぞく)

上級

訝しい (いぶかしい) 慇懃無礼 (いんぎんぶれい)
好々爺 (こうこうや) 石礫 (せきれき)
波濤 (はとう) 瀟洒 (しょうしゃ)


…ね、別に私がバカだから読めないってわけじゃないでしょ?(w