私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

当て字が過ぎる

うみねこのなく頃に」もEP4を終え、いよいよ「うみねこのなく頃に散」に突入。
…の前に、ちょっと小ネタを挟んでおきましょう。
前に、「ひぐらしのなく頃に」のときにもネタにしましたが、
とにかく、このゲームは漢字が難しいんです。(w
まぁこの辺は、活字恐怖症+普段PCばかりで文字を書かないことによる弊害なので
しょうがないのですが、実は今作はそれだけではないのです。
登場人物の名前が、DQNネームもビックリな当て字のオンパレード。
というわけで、うみねこを知らない人のために、クイズ形式で紹介してみる。

第1問:「譲治」と「絵羽」

まぁ、まずは簡単なところから、小手調べということで。
答えは、「ジョージ」と「エバ」ですね。

第2問:「楼座」と「朱志香」

コレもまぁ、読めなくもないけど、もう既にDQNネームの仲間入り。
答えは、「ローザ」と「ジェシカ」です。

第3問:「蔵臼」と「留弗夫」

何かもうこの辺になってくると、だいぶ苦しい感じがにじみ出てますね。
答えは、「クラウス」と「ルドルフ」でした。

第4問:「戦人」

最後はやっぱりこの男。実際にいたら絶対イジメられるレベル。
答えは、「バトラ」だそうです…。


皆さんも、子供に名前をつけるときの参考にしてみてください。(w