私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

新番を斬る!

さてさて、10月も半ばを向かえ、新番も出揃いました。
今期は近年まれにみる豊作の期で、久しぶりの嬉しい悲鳴状態。
そんな豊作たちを、早速斬っていきましょー!

バクマン。2期

待ってましたのバクマン2期が早くも登場デス。
物語も、連載が決まっていよいよWJランキングシステムの核心部へと迫っていきます。
新キャラの方も、萌え系アシスタントが登場と、早速期待が持てる展開。
でも、やっぱり一番のお楽しみは亜豆の声優サクセスストーリーだったりする。(w

HUNTER×HUNTER

まさかの再アニメ化。再アニメ化は嬉しいんだけど、声優総入れ替えとは…。orz
でも、蓋を開けてみれば、メイン3人は思いのほか違和感なく受け入れられましたね。
改めて、沢城みゆきの芸幅の広さにはビックリです。
とりあえず、今回こそはポンズの出番を増やして欲しいと思うのだった。(w

ちはやふる

話題の人気マンガで前から読んでみたかったところに、アニメ化の知らせ!
豊作ぞろいの今期の中で、期待度No1はこの作品が華麗にさらっていきました。
ストーリーもさることながら、TVアニメとは思えないクオリティの高さは異常。
ところで、主人公の声が川上とも子に聞こえてしまうオレガイル…。

灼眼のシャナIII(Final)

1期を見てから、早6年。ようやくシャナもFinalのようです。
しかし、6年という月日は容赦なく記憶力を奪い、既についていけてないとか…。
とりあえず、難しい話はさておき、釘宮理恵川澄綾子の決着を楽しみにしとこう。
とか言いつつ、何か今のところ能登麻美子が漁夫の利しそうな勢いなんだが。(w

機動戦士ガンダムAGE

まぁ、いつもの如く、平成TVガンダムにはまったく期待はしていませんが、
やっぱりガンオタとしては、見た上で評価しようということで。
2話見た時点では、私の期待を良くも悪くも裏切らない途中経過となっております。
とりあえず、主人公はウッソとフラウとティファって感じですか?(何