私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

板倉小隊

今日も今日とて帰ったら午前様。
そんな日々のささやかな楽しみが寝るまでの深夜番組タイム。
今日も何気なくザッピングしてたら、気になる番組が始まりました。
その名も「第07板倉小隊」。
…どう見ても、第08MS小隊のパクリです。(w
せっかくなので、ガンオタとして見てみる。
インパルス板倉とその愉快な仲間たち3人が、毎週視聴者の挑戦者チームを募り、
アーケードゲーム機動戦士ガンダム 戦場の絆」で対戦するという番組らしい。
ていうか、「戦場の絆」ってまだ稼働してたんだ。
私はかれこれ4年前に数回プレイして以来やってないけど、
こういう番組を見るとまたプレイしたくなりますね〜。


ちなみに、こんな番組ができるなら、
「AC版アイマスを使った3vs3のオーディション対決番組」
とかもできたんじゃないだろうか!?(w

●追記

あとで番組について調べてたら、板倉の愉快な仲間たちの1人の上村彩子って、
元AKBのメンバーだったんだっ。
しかも、元チームKということは、私も劇場の公演で見てる可能性あるな〜。
…まぁ、残念ながらまったく記憶にないですが。(w
しかし、AKB脱退後は声優に転身したようですし、今後は要チェックですね。