私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ゲーセンカラオケ三昧

ステキに残業にまみれてる今日この頃ですが、
今のところまだ休みは死守できてるので、貴重な中休みです。
というわけで、久々に友人がこっちに遊びに来て、
いつものメンバーでゲーセンカラオケ三昧デス。

ゲーセン編

さくっと昼食を済ませ、いつものようにウェアハウス市川へ。
ココ最近、なかなか音ゲーをがっつりプレイするヒマがなかったので、
今日は音ゲー中心にがっつりと楽しむことに。
ギタドラも最近はバトルモードばっかりで、ロング曲とかできてなかったので、
今日は敢えて通常モードでロング曲を中心にプレイ!
何かいつの間にか、「FIRE」のロングとか入ってるし!
今、敢えて「FIRE」をロングにしてくる辺り、スバラシイです!
特に、ギターの「FIRE」はかなりカッコイイ!初期からの名曲の1つですね〜。
あと、久々に3人集まったということで、3人セッションも楽しむ。
もちろん選曲は、「スタアの恋人」や「恋」など、恥ずかしい曲を中心に。(w
ポップンDDRも久々のプレイだったので、好きな曲を中心にプレイして、
久しぶりにこれでもかというほど、音ゲーを満喫するのであった。
マジアカはというと、何を間違えたかいきなり1位を取っちゃったせいで、
セイレーン組もそこそこにユニコーン組に上がってしまう。(^^;
調子に乗ってもう1回やってみたら、あっさり準決勝で敗れる…。orz
そんなマジアカでの1コマ。「ジュラシックパーク」が答えの並び替えクイズで、
何を焦ったか、ジュラシックパクーで自信満々に決定。
うぉぉぉ、連続正解数の記録更新中だったのにぃぃぃ…!(T_T)
…無論、周りで見てた友人に爆笑されたのは言うまでもない。orz
ちなみに、前々から気になっていた「戦場の絆」もやってみたかったけど、
あまりの混みっぷりに断念…。果たしてプレイできる日は来るのか…!?

カラオケ編

今回は前々から気にはなっていた「HyperJoy WAVE」を初体験。
とはいえ、基本的にはHyperJoyと曲のラインナップは変わってないようで、
思ったよりは普通な感じでした。
しかし…、ただ1つスバラシイのが…、
AKB48がかなり充実!(w
今まで、いろんな機種でAKB48の曲は歌ってきたわけですが、
PARTYが始まるよ」が入ってる機種なんて初めて見たよ!スバラシイ!
あと、こっそりと「大和撫子魂」と「LOVE②くらっち」入ってるし。
ぶっちゃけ練習してなかったので、次回までには練習しとこう…。(^^;
もちろん、その頃には「神さまのBirthday」も入るよねぇ…?
ちなみに、最後は「闘え!ばんぺいくんRX」でシメましたとさ。(w