私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

金曜日のオタたちへ

アブギョ編

帰れる状況かどうかはさておき、本日は残業禁止日だったので、
早々に切り上げて久しぶりにアブギョへ。
珍しくマジアカが埋まっていたので、ポップンで時間つぶし。
最近は新曲も大体やりつくして、まったりモード。
そろそろ、隠し曲とか増えてくれないかなぁと。
あと、ボチボチ新曲のEX曲を解禁にしてくれると非常に嬉しいデス。(w
そんなこんなしてたら、マジアカが空いたので早速プレイ。
1回戦からギリ通過だったので、嫌な予感はしたんですが、
その後は危なげなく勝ち上がり、気づけば決勝戦
当然のようにアニゲ問題を選んだら、他のみんなも全員アニゲ問題。
おまいら、空気読んでるね!(w
さすがのアニゲ王(大ウソ)の私でしたが、タイピングの遅さもあって、
僅差で2位でした。…だが、それがいい
私は下位層でまったりとやりたいのだよっ。(ヘタレ
そうこうしてたら、友人から連絡が入ったので、アブギョを後にするのだった。

アドアーズ

友人と合流後、テキトーに飲み屋を探して回ったわけですが、
何故かわかんないけど、朝日奈夕子もビックリなほどのモロ混み。
仕方ないので、最寄のゲーセンで時間を潰すことに。
何気に二度目の入店ですが、ここは戦場の絆、初プレイの思い出の地。
…とか思って行ったら、何か戦場の絆なくなってるし。(^^;
てかまぁ、この前久々にセンモニにカード入れてみたら、
「1ヶ月以上プレイしなかったため、所属部隊から除隊されました。」
とか言われたので、もうどうでもいい感じなわけですが…。
まぁ、たまたま第08MS小隊に所属してたんで、ちょっと惜しいけど。(w
こっちはこっちでマジアカはモロ混みなので、ポップンで時間つぶし。
とかしてたら、友人の方は何か脳トレやってますよ…?
おぃ、アイマスファンとして、脳トレには手を出さないという
暗黙のルールを忘れたのかっ。このバカモノめぇ!
…とか思いつつも、何か普通にハマってるので、別に何も言うまい。(w

焼肉編

その後、マジアカでいい感じで連敗したところで、ようやくメシです。
何か肉が食いたくなったので、焼肉屋へれっつごー。
店内に入ると、備え付けのテレビで見たことある映像が…。
うぉっ、アレは我らがムスカ様っ!
こんなところで、ムスカ様に会えるとは…、私は運がいい。
というわけで、ムスカ様に乾杯!」の掛け声と共に、
まったりと肉を食らうのであった。

電話編

結局、下らん話で1時近くまで飲んだあと、アイスを買って帰宅。(w
そのままばたんきゅーと思いきや、電話がなる。
こんな時間に何事?と思ったら、大学時代の知り合いから。
大分からのLong Distance Callデス。
でもまぁ、「会いたい」の一言とかでは決してないわけですが。(w
っていうか、車で事故ったと聞かされて、一気に酔いも吹っ飛ぶ。(^^;
車は大破したようですが、どうやら体の方は軽症なようで一安心。
てか、気づいたらリフレや声優トークで普通に盛り上がってる辺り、元気すぎ。(w
しかし、やはり車に乗る者としては、私も気をつけねばねばっ。