私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ポップンミュージック15

アドベンチャー

…そんな壮絶週間を見事(?)乗り切った私は、
久々に8時前に会社を逃げ出すことに成功。
壮絶週間のストレスを発散すべく、
アブギョにでも寄ってみる。
すると…、
ポップン15が稼動してるーっ!
携帯サイトがプレオープンしてたので、
そろそろかな〜とは思ってましたが、まさにバッチタイミング!
しかも、アブギョは最近音ゲーに力を入れ始めたようで、
いつの間にかポップンが2台になってる上に、
いきなり100円4曲とは、アブギョ店長、グッジョブ!
とりあえず、TЁЯRAパーキッツの新曲をプレイ。
やっぱり、パーキッツはツボを抑えてるというか、イイ感じデス。
新曲をざっと眺めた感じ、気になった曲は上記2曲くらいですが、
まぁいつものごとく、隠し曲がたくさんあるんでしょうから、
それが解禁されるのを待ちつつ、ボチボチとプレイしましょうかね〜。


戦場の絆は相変わらずアホみたいに混んでるのでスルー。
さて、マジアカでもやって帰るか〜と思ったら…、
マジアカもいつの間にか増設してるしっ。12台くらいはあったような?
しかも、予習も3回6問設定という太っ腹。
さて、前回望まずしてグリフォン組に上がってしまい、
今回は初のグリフォン組プレイです。
って、CPUなしかよー!!!(^^;
こ、これは初戦から気が抜けませんよ…。
とか、弱腰になってたら案の定、2回戦であっさり負ける。(T_T)
あうあうあう…。
しかし、このままでは終われん!と再度プレイ。
今回は出題ジャンルや相手にも救われて、決勝までたどり着くも3位。
調子に乗ってきたので、再度プレイ。
初登場のエフェクトクイズに苦戦しつつも、何とか決勝まで行き、2位。
何とか、グリフォン組でも戦えるようです。
そんなこんなで、階級も初級魔術士1級。
まぁ、こんな感じでまったりとやっていきますかね〜。