私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

3シーズン振りのスノーボード

というわけで、先日ちょっと予告していましたが、
およそ3シーズン振りにボードに行ってきました〜。
場所は、奇しくも私が初ボードに行ったときの思い出の地、岩原。
岩原でのスパルタ修行のトラウマも頭をよぎりつつも、
何とか体は覚えていたようで、1本目からスイスイ滑れました。ほっ


今年は雪が多いとは聞いていましたが、まさに豪雪とも言うべき雪っぷり。
ちょっと調子に乗って、人が滑っていない場所を滑ろうモンなら、
腰の辺りまでモフモフ雪に埋もれて、コケたら最後、脱出不能の恐怖。(w
でも、そんなコンディションだったので、コケてもまったく痛くもなく、
トリックの練習にはもってこいな感じでしたね。
…ただ、如何せん3年もやってなかったので、終盤は全身が悲鳴を上げ、
普通に滑るだけで精一杯でしたが。orz


というわけで、久しぶりのボードでしたが、かなり楽しかった!
歳とるとなかなか腰が重くなるけど、毎年ちょいちょいとは行きたいですね〜。
でも、ちょっと残念だったのは、痛板を見つけられなかったこと。(w
やっぱりまだまだ痛板使いは少ないのかなぁ。