私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

三鷹の森ジブリ美術館

風の谷のビール

最近のジブリ作品はあれがダメこれがダメと言うことが多いですが、
それでもジブリ作品で育ったアラサー世代。
そんなわけで、今更ながらジブリ美術館に行ってみた。


先に感想から言うと、予想以上に楽しめましたね。
完全予約制ということで、気軽には行けないものの、
入場料1000円でこれだけ楽しめれば十分でしょう。
ジブリ作品の歴史だけでなく、アニメの作成過程の紹介なんかもあって、
コアなアニメファンにも楽しめる展示もありました。
家族連れや外人さんも多くて、世代や人種を超えて愛されている
作品なんだな〜と改めて思いました。
これからも夢のある作品を作り続けていって欲しいデスね。
そして、願わくば声優は本職を使って欲しいデスね。(w


ちなみに、館内は撮影禁止なのですが、屋外は撮っても良かったので、
ちょっとだけですが、雰囲気をおすそ分け〜。



正直、「ロボット兵」があるのは知っていたのですが、
ラピュタ中枢部の石」まであるのは知らなかったので、
見つけた時にはかなりテンション急上昇。
思わず、ムスカ様になりきって飛行石を片手に、
「見せてあげよう。ラピュタの雷を!」
とか口走りそうになってしまったぜ。(危険


おかしなテンションを抑えるため、「風の谷のビール」を飲んで、
ほろ酔い気分でムスカ美術館を後にするのであった。(w