私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

おたくの扱い方

今度、友人の家で部屋飲みでもしようかと、友人に打診してみる。
まぁ、案の定、部屋が超汚いとのご回答。
で、こっちとしては当然のように、掃除しろと一言。
すると、これまた予想通りに、めんどくさいと一蹴。
そこで、私は伝家の宝刀を抜く…。

では、お前の部屋に女の子が初めてやってくると仮定しよう!
頭に思い描け、時間は3秒ッ!
…描けたか?
妄想くらい自在に出来ろ、気合が足りん、やり直せッ!!!
では、その子がお前の望む女の子(例:堀江由衣)だとするぞ、
そうだと思え、そうだと信じろ気合を入れろッ!
返事は押忍かサー・イエッサーだ!
馬鹿者それでも軍人かッ!

…というようなやりとりがあったかなかったかはさておき、
とにかく、可愛い女の子が部屋に訪れるというテイで話を進めれば、
少しは掃除する気になるだろうと説いたわけである。(w
まぁ、そんなことに騙されるとも思えないですが、
少しはその気になってくれたようデス。
何という扱いやすいヤツよ。(w