私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

予告番をぶった斬る!

さて、ちらほらと新番も始まりだした今日この頃。
気になる新番を斬る前に、先行して放送があった予告番組を斬ってみよう。

機動戦士ガンダム00

別に、予告番組は見るつもりはなかったんですが、
ラブ★コンの最終回がズレたせいで、ビデオに撮れていたので。(w
しかし…、まったくもって見る価値などない番組でした。
何という茶番。
ガンダム00の披露宴と銘打つにはあまりにもあんまり。
結局、ガンダム00の紹介など、ほとんどないまま、30分が終了。
いろんな意味でガッカリですよ。

キミキス pure rouge

基本的に萌えだけのアニメは除外する傾向にある私ですが、
何となく名前も有名だということで、見てみることに。
こっちはガンダムとは打って変わって、予告番組としては素晴らしい出来。
萌えアニメの肝とも言うべき、豪華声優陣によるキャラ紹介に始まり、
アニメ制作会社に突撃取材あり、監督への直撃インタビューあり、
主題歌を歌う歌手のゲスト出演ありと、盛りだくさんの内容。
正直、ゲームはやったことがない私でも、作品への愛が伝わってきて、
来週からの放送が楽しみになりました〜。