私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

特番を斬る!

年末ということで、特番がいろいろあったんですが、
その中でも気になったモノをいくつか斬っておこうかと。

マクロスF

諸事情により、後半の第1話部分しか見れなかったんですが…、
はっきり言ってその圧倒的なクオリティに度肝を抜かれました!
主人公歌姫の「わたしの歌をきけー!」に始まり、
マクロスプラスもビックリなバルキリーのド迫力戦闘シーン、
そして最後に、「愛・おぼえていますか」が流れたときは、マジで鳥肌!
この演出ははっきりいって反則デス。(w
久しぶりに、ココまで本放送が楽しみなアニメって久しぶりかも。
何というか、ガンダム00涙目って感じ…?
ちょうど今、初代マクロスを見ているところなので、
コレでしっかり復習しながら、春の本放送を待ちたいと思います。

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

TV放送終了から、早3年以上…。
当時はハマりにハマっていたんですが、如何せん時が経ってたので、
もうどういう形で終わったのかうろ覚えなところも多くて、
最初は、記憶を戻すのにかなり時間がかかりましたよ。(^^;
でも、やっぱりハガレン、そんなブランクも感じさせない引き込まれる面白さ!
エド、アル、マスタングのタッグは、マジでテンション上がったわ〜。
でも、正直あのラストはちょっと納得いかん。
ウィンリィが可哀想すぎるわ!(T_T)
その辺の救済処置も含めて、次回作を何とぞお願いします。m(_ _)m
ところで、今更だけどマスタングって富竹なんだよね。(w
そう考えると、ホント声優さんってスゴイよなぁ。
マスタングやってるときには、富竹の「と」の字も感じないモンな〜。
ちなみに、個人的にはシェスカ役の若林神こと若林直美嬢が予想以上に、
出番が多かったのが嬉しかったデス。
ぶっちゃけ、我らが三石琴乃嬢よりも出番多かったんじゃ?
でも、私はホークアイ中尉(根谷美智子)萌えだったり。(w