私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

キャンプ前日に全マクロス大投票

GW、9日目。
最後の2日間にキャンプを予定するという暴挙。


というわけで、朝早くに起きて準備しなければならないというのに…、
何故にこんなときに限って「全マクロス大投票」をやっているのかっ!?(w
いやまぁ、BSは映らないので、番組自体は見れないんですけど、
結局、結果が気になって深夜までツイッターのリアルタイム実況を見ていたという、ね。
そんなわけで、ほぼ全てのマクロスを見ている私が、要所をツッコんでみる。

・個人的には、歌1位の「愛・おぼえていますか」より10位の「天使の絵の具」派だったり。
・「マクロス7」から入った世代だけど、作品1位の「マクロスF」も超ハマったので異論なし。
シェリル派としてはキャラ1位は納得だけど、ランカとの間に入った2位のバサラを称えたい。
・メカは、マクロスプラスYF-19が獲ったのは地味に嬉しいけど、やっぱ初代のモンスター好き。
・ていうか、柿崎人気ありすぎだろ。いや、私も好きだけども!
・で、美保美穂とサリーはどのランキングを見れば載ってますか?


…みたいなこと夜な夜な考えてましたが、翌日は無事にキャンプに行くとができましたとさ。
めでたしめでたし。