私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

OVAで予習す!

今期新番を迎え撃つにあたり、やっておくことがある。
前作のシリーズ終了後、OVA化した作品の存在…。
次作シリーズをすんなりと楽しむためには、OVAを見ておく必要があるわけで、
急遽、このようなコーナーを設けてみました。(w
まぁ、今期じゃないものもありますが、コレを期に見ておきましたので、
次作シリーズが始まる前に、さくりと予習しておきましょー!

げんしけんOVA

元は、くじアンのDVDについてたおまけだったっけな?
とにかく、ついに荻上さんが出ると聞いて。(w
まぁ、おまけということもあって、クオリティは高いとは言えませんでしたが、
荻上さん初登場や、斑目の恋、荻上さん初コスなどなど、
結構マンガでも好きな回が目白押しだったので、かなり楽しめました〜。
ところで、「ホモが嫌いな女の子はいません!」ってホント?(w

マリア様がみてるOVA

まぁ、4期は今期スタートではないですが、気になったので。(w
2期が終わってから結構経ち、久しぶりのマリみてだったわけですが…、
やっぱりマリみては最高デスね!
変な意味じゃなく、こんなに純粋にニヤニヤできるアニメも珍しい。(w
目下、私の興味は祐巳さまのスール候補なのですが、さてさてどうなることやら。
しかし、ただ1つの心残りは、聖さまの出番が少なかったことか…。orz

劇場版灼眼のシャナ

TV版の総集編という話は聞いていましたが、今期から始まる2期の予習に。
まぁ、基本的にはTV版序盤と同じ展開でしたが、後半ちょっと違ってたのと、
1期自体見たのが結構前だったので、割と新鮮に見れましたね。
というか、平井さんとの話は、展開がわかっていても感動してしまいましたよ。
未だに、シャナで一番の萌えキャラは平井さんだと思うわけですが?orz
まぁそれはさておき、あのヴィルヘルミナは正直反則だろ。(w


ところで、今でも普通に「OVA」って言ってるけど、
オリジナル・ビデオ・アニメーション」の略なんだから、おかしくね?(w
いやまぁ、ウチは未だにビデオが現役なわけですが、
世間的にはこの手の媒体はもうDVDだよね…?
ということは…、「オリジナル・ディブイディ・アニメーション」、
略して「ODA」?
これじゃ、ただの「オダ」にしか読めんな。(w