私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

いつものアレ

ザクレロ TIN BOX

ゲーセン分とカラオケ分が少なくなってきた
友人から遊びの打診があったので、
久しぶりにいつのもアレすることに。(w

ゲーセン編

まずはゲーセン。
V4やSuperNOVA2が出たものの、なかなかゲーセンに
行く機会がなく、最近はちょっとサボり気味の音ゲー
今日は久々にガッツリとプレイ!
ポップンの方もいつのまにやら、隠し曲が全解禁?
…てか、Sanaの「Loveholic」が入ってる!?
何気にSana曲の中で一番好きな曲だったりするので、マジで嬉しい。
あれは忘れもしない、3年前のポップンライブにて、
生で聞いたSanaの「Loveholic」は鳥肌が立つほどの感動を覚えましたよ…。
あのポップンライブが冷めかけたポップン熱を再燃させたわけですが…、
ポップンの腕の方はあの頃と大して変わってないような。orz
そんなこんなで、一通り音ゲーをやった後は、恒例のマジアカ合戦。
アニゲでは苦戦を強いられるものの、またも空気読まないCPUの芸能問題に、
意外にも苦戦する友人2人。
結果、私の優勝で幕を閉じる。…何か、納得いかねぇ。(w

カラオケ編

ゲーセン後、すし屋で軽く腹ごしらえし、カラオケいってみよー。
先週はDAMステーションがメンテ中というアクシデントに泣かされましたが、
今回はバッチリDAMステーションつき!
そんなわけで、今回は公式記録を張り切って晒してみよぉ〜。(w

項番 曲名 歌手名 順位 点数
01 青春ライン(生音) いきものがかり 1位 89.989
02 圭一・大石の噂の事件簿ABC 前原圭一(保志総一朗)と大石蔵人(茶風林) 12位 74.756
03 アンインストール 石川智晶 61位 85.738
04 笑顔に会いたい 濱田理恵 12位 91.457
05 君色思い SMAP 11位 86.535
06 Yes! I will… 森川美穂 2位 92.597
07 DANZEN!ふたりはプリキュアVer.MaxHeart 五條真由美 3位 92.21
08 CHANGE THE WORLD V6 15位 72.378
09 めざせ天下一 高橋洋樹 5位 87.512
10 Believe Folder5 14位 89.129
11 ダイアの花 より子 18位 57.607
12 HEART TO HEART 彩子 4位 91.524
13 TACTICS THE YELLOW MONKEY 11位 82.531
14 おジャ魔女は ココにいる MAHO堂 1位 89.6
15 ウルトラ リラックス 篠原ともえ 6位 77.122
16 18 カチューシャ(河原木志穂中島沙樹美弥乃静) 2位 92.41
17 ふたりのバースディ 園崎魅音(雪野五月)と園崎詩音(雪野五月) 3位 87.215

まぁ、先週もDAMに行ったこともあって、新曲は特になかったので、
今回は映像重視。(w
最近、さらにDAMの映像に磨きがかかったようで、
実に項番04〜16まではすべて映像があるという恐ろしさ。(w
しかし、映像見てて思うんですが、DAMの映像はしっかり作りこまれてる分、
ネタバレ映像が多すぎる…。(^^;
まぁ、カラオケメンバーが全員その作品を知っていれば問題ないんですが、
これから見ようとか思ってる人には、あまりに残酷なほどのネタバレ…。
映像で楽しめるのもいいけど、できればそういう配慮もして欲しいかな〜。
ちなみに、項番11はあまりに覚えてなさ過ぎて、たぶん過去最低点…。(w
もう一度練習して、近いうちにリベンジじゃー!

ゲーセン再び編

カラオケ終了したものの、メシに行くにはさすがに早い。
かといって、特にやることもないので、結局ゲーセンに戻ってくる我々。(w
とはいえ、時間も時間なだけに、音ゲーゾーンは激混み…。
仕方がないので、久々にUFOキャッチャーとかやってみたら、取れた。(w
とりあえず取ってみたけど、「TIN BOX」って何に使うんだろ…?
最後に、再度マジアカ合戦。今回はCPUも空気を読み、オールアニゲ合戦!
しかし、序盤の特撮問題が響き、惜しくも賢者の友人に敗れる…。orz

バッティング編

あまりの混みっぷりに、さっさと退散。
そこで、たまにはバッティングでもという話になり、久しぶりに大慶園に。
大慶園といえば、その昔、この3人がアイマス初体験をした場所であり、
Bランクエンドへの道のりを共に戦った思い出の地。
今はもう撤去されてはいますが、あの思い出は決して忘れないだろう…。
さて、バッティングですが、球技は基本的にからっきしダメな私ですが、
そこは持ち前の運動神経の良さ(ウソくせー)で、割とクリーンヒットを連発。
まぁ、三橋もビックリな100キロ弱の超スローですけどね。(w
120キロくらいの球もやってみましたが、やっぱこえー。
そんなこんなで、気づいたら1セット20球を4セットもやってしまいました。
明日、筋肉痛は確定的だな…。(^^;

夕食編

バッティングのおかげで、いい感じにお腹も空いてきたので、メシ!
前からちょっと気になってた店に行ってみる。
水を持ってきた女性の店員さんが、目の前で水を豪快にこぼす。
何というドジっ子。
すると友人が、最近ツンデレ喫茶なるものがあるようだが、
ドジっ子ばかりを雇って、ドジっ子喫茶を作ったらどうだろう…と。(w
…。
それだっ!(w
しかし、冷静に想像してみると、目の前でドジばっかやられると、
さすがにちょっとむかつくし、皿とか割られまくると経営も傾きそうなので、
あっさりと却下になりました。(w
そんなこんなで、夜は更けていくのであった。(←ネタが尽きるとすぐコレw