私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

憑落し編

ソウルブラザー

まだ、私的ひぐらしブームは止まらない。
人に勧めると自分的ブームが再発するんだよね。(w
というわけで、今日もひぐらしのなく頃に祭デス。
先日の「盥回し編」に続き、
「祭」の書き下ろしシナリオ、「憑落し編」。
今回もお世話になります、ニコニコ動画さま。(w


「祭」的には第6話に位置しているだけあって、結構なボリューム。
スクロールが早いので、読むのが遅い私はちょっと疲れたよ〜。(^^;
まぁ、それはさておき、今回のシナリオ。
基本的には「祟殺し編」の流れを組んでる感じですが、
その終盤の展開たるや、壮絶というか…、救われないというか…。
ネタバレになるので、これ以上は言いませんが、
ひぐらし史上、最大のバッドエンドじゃなかろうか…?(^^;
とはいえ、このシナリオ、何気に詩音の出番が多い。
詩音スキーとしては、結構オイシイ話ではあったかも。


ちなみに、この画像と「憑落し編」とは何の関係もありませんので。(w