私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらしのなく頃に礼

逆裁4に加えて、友人にウィッシュルームまで借りてしまい、
ますます積みゲー地獄に拍車がかかってきました。
というわけで、まずは目の前のひぐらしを終わらせるため、
最後のひぐらしシリーズ「ひぐらしのなく頃に礼」をプレイ。

賽殺し編

祭囃し編の後日談の大団円シナリオかと思いきや、そこはひぐらし
今回もなかなか考えさせられるストーリーでした。
ていうか、要所要所でyouとか流されると、もうパブロフの犬状態ですよ。(T_T)

昼壊し編

ひぐらしデイブレイクの世界観のハチャメチャストーリー。
個人的には、祭囃し編ではレナの活躍が少なかったように感じてたので、
そういう意味では、昼壊し編はレナメインだったので、よかったかな、かな?

罰恋し編

目明し編のおまけだったけど、いろいろあって封印されたシナリオ。
確かに、目明し編の余韻に浸ってるときにコレ見てたら、殺意を覚えたかも。(w
いや、こういうのも全然好きなんだけどね。礼の収録でホントよかった。

総評

これで、長かった「ひぐらしのなく頃に」も終わりです。
正直、これまで心から面白いと思えた作品はなかったのでは、と思わせるほど、
ホントに面白かったので、これでひぐらしともお別れだと思うと、
ちょっと寂しい気もしますが、何やら次の作品も後に控えているようですし、
今後もひょっこりひぐらしの番外編を出すかも、みたいな話も出てたので、
とりあえずは、ひぐらしデイブレイクでもやりつつ気長に待ちますかね〜。
最後に…、
ありがとう、ひぐらしのなく頃に
ありがとう、竜騎士07さん!
…ところで、礼のお疲れ様会の最後の絵、富竹の扱いはちょっとヒドくない?(w