私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

おみまゆ

おみまゆ

何気なくバンブーブレードを見ていると、
どこぞで聞き覚えのあるロリボイスが…。
って、おみまゆ!?
私の見切りに間違いはなく、
EDテロップにははっきりと「おみむらまゆこ」の文字がっ。
まぁ、90年代声優ならまかせておけ…。フッ
というか、いつから「麻績村まゆ子」から「おみむらまゆこ」になったんだろ?
しかし、この手の声優の微妙な改名って、最近多いよなぁ〜。


さて、おみまゆといえば、大学時代のサークル活動でも少々お世話になったりしつつも、
個人的には、某ラジオ番組で小野坂昌也との壮絶な共演が印象深いデスね。(w
てか、あの頃は確か…、
「実体の無いCGキャラ、バーチャルアイドル声優」
という設定だったような?
今考えると、ものすごい設定だなぁ。(w
そんな黒歴史時代を経て、今も元気に活躍してるのを見ると、
ちょっと嬉しいですね〜。
とかいいつつ、よく考えたらケロロ軍曹でポヨンちゃんやってるか。(w