私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

きまぐれDIY−1日目−

人間、一度は夢を見る庭付き一戸建て。
それはオタクであっても同じ。
だって、アニメの主人公って大体、庭付き一戸建てに住んでるし。(w
まぁそれはさておき、せっかく庭付き一戸建てをゲットしたので、
次の夢はやはり、庭に芝生を植える、でしょう。
芝生は面倒だとか、管理が大変だとか、いろいろ噂は聞きますが、
芝生でゴロゴロしたいじゃん?
という安易な理由で、芝生を植えることを決意。
しかも、経費を抑えるために、無謀にもDIYに挑戦してみることに。


…詳しく書くのは面倒なので、やり方は芝生植え方サイトで見てください。(w
とりあえず、今日は荒れ果てた庭の雑草を取って、土を耕すだけでギブ。
おじさん、マジで腰がヤバイっす…。orz
一応、今日の成果を写真に残しておきます。


ちなみに、ただ黙々と作業するのもヒマなので、
スマホにイヤホン繋いで音楽を聴きながら作業をしたわけですが、
その音楽というのが、ニコ動のときメモのキャラソン集だったり。(w
嫁も子供も家の中にはいるということで、ちょっとドキドキでしたが、
その甲斐あって、ノリノリで効率よく作業できたとか。(w