私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

日曜朝の子供向け番組を見倒す

先週は娘が起こしてくれなかったので、見過ごしましたが、
今日はしっかり7時前に起こしてくれたので、7時から10時まで、
延々と日曜朝の子供向け番組を見倒してしまいました。(w
さすがに、3時間も見てると、いろいろとツッコミどころが
見つかるので、まとめてツッコんでいこうかと。

最強銀河究極ゼロバトルスピリッツ

この前は出てこなかったからネタにしなかったけど、
アイドルみたいなキャラは藤田咲だったんやね。
しかし、キャラ名が「マジカルスター咲」って、わざと声優名に寄せてる?(w
ちなみに、今日見たらあの問題のEDは変わってましたね。
やっぱり、某法案が通ったこともあり、自重したんでしょうか。(たぶん違う

●烈車戦隊トッキュウジャー

相変わらずの安定した面白さ。
トッキュウジャーの時間帯だけは、娘にご飯あげる手も止まります。(コラ
ついに、トッキュウ6号が登場!
微妙に変身シーンとか必殺技を、メインキャラとは少し変えてるところもイイですね。
ちなみに、5号の変身アナウンス時のやる気のない「はーい」がツボです。(w

仮面ライダー鎧武

トッキュウジャーに比べると、ちょっと小難しいので、こっちは軽く流し見。
声優の方も目立ったところは、ナレーションの大塚芳忠中田譲治くらいですかね。
しかし、鎧武での中田譲治の口調が、ブルーシードのムラクモにかなり似てるので、
鎧武見るたびにブルーシードを見たくなりますね。(w

ハピネスチャージプリキュア!

前にネタにしたときは出てなかった(?)キュアフォーチュン。
戸松遥だったのかー。戸松かわいいよ戸松。(w
てか、最後に一瞬出てきた悪のクイーンがマリ姉だとは、さすがに気づかんかった!
どうでもいいけど、ED見ると原西を思い出して笑ってしまいます。誰か助けて。(w

ドラゴンボール改

やっぱり、ビーデル皆口裕子じゃないのね…。orz
でも、皆口さんってもう留学終えて帰国してんじゃなかったっけ…?
ドラゴンボールの声優さんは亡くなって代役になってる人も多いけど、
皆口さんはまだまだ現役なんだし、今からでも戻して欲しいと思う今日この頃です。

●ワンピース

久しぶりに、ガッツリした役で林原めぐみの声を聞いた気がしますね。
しかも、幼少期もしっかりと演じてるところはさすがといったところ。
そんじょそこらのロリボイス声優にも負けてない林原の貫禄ロリボイスは必見!(w
でも、実はもうアラフィフということは秘密です。(w