私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

娘を歩かせる方法

早いもので、娘ももう1歳2ヶ月。
でも、なかなか歩かないんですよね。
個人的には、散歩とか行きたいんで、さっさと歩いて欲しいんですが、
そんなパパの気持ちは知る由もなく、今日もハイハイで全力疾走。


このままではいけないと、歩かせる方法を考えました。
題して「ハイジとクララ大作戦」!
内容はいたって簡単。
アルプスの少女ハイジ」の名シーン「クララが立った!」のアレを再現し、
娘の前で、以下のセリフを絶叫して立ち去ります。
「ほのか(仮)のバカっ! 何よ意気地なしっ!
 (中略)
 ほのか(仮)の甘えん坊! 恐がり! 意気地なし!
 どうしてできないのよ、そんな事じゃ一生歩けないわ! それでもいいの?
 ほのか(仮)の意気地なし! あたしもう知らない! ほのか(仮)なんかもう知らない!」
…するとどうでしょう。娘が立って歩いているではありませんか。
めでたしめでたし。(予定)


ところで、この前の「月曜から夜ふかし」でやってたけど、
このハイジの名シーンより2週も前に、クララって実は立ってたらしいね。
そりゃないぜ。(w