私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

NFCのススメ

最近、ブログで一日の出費を公開したりしてますが、
別に、レシートを元にしているわけではないんです。


最近知ったんですが、スマホに搭載されたNFCなる機能によって、
Suicaをかざすだけで、その利用履歴が瞬時にわかるんですよ。
私は、Suica清算ができるところでは、極力Suicaで支払うようにしているので、
この機能さえあれば、いちいちレシートを取っておかなくても、
その日の出費が労せずわかる、というわけです。
いやー、ホント便利な世の中になったモンだ。しみじみ