私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

初詣とネーデル初め

混雑がイヤなので、三が日は避けてましたが、
さすがにそろそろ大丈夫だろうということで、初詣に行ってきました。
f:id:kuni_18:20200105100054j:plain
とはいえ、地元ではそこそこ有名な神社だけあって、結構混んでました。
特に、近所の学校の運動部は、今日から練習初めのところが多いようで、
運動部員と思われる学生さんでごった返してました。
やっぱり、神頼みはちゃんとするんですねー。
ちなみに、屋台で無駄遣いとかして、いざ帰ろうとしたら、
ずらっと参拝待ちの行列ができてました。
一歩遅かったら危なかったぜ…。


激混みスポットから抜け出し、続いてやってきたのは、前回年末年始休みで
門前払いされた苦い思い出の地”ネーデルガンダム記念公園”です。
今日はちゃんと事前に調べておいたので、ちゃんと開いてました。(w
というわけで、満開のチューリップと共にネーデル初め。
f:id:kuni_18:20200105105024j:plain
まぁ、チューリップと言えば、エルメスですけどね。byミライ・ヤシマ


ステージでは、正月らしくけん玉パフォーマーのショーをやってたので、しばし見学。
けん玉と言えば、私も小学生の頃はそれなりにやっていたので、
そこそこは自信があったりしたんですが、そんな自信など粉々に粉砕してくれちゃうほどの
超絶技の数々に、ただただ拍手とスゲーしか言えませんでした。(w
ちなみに、ショーの後に子供向けの簡単なけん玉教室的なこともやってくれて、
ウチの子供たちも楽しそうに遊んでました。


…それを見て、早速Amazonでけん玉をポチったことは言うまでもない。(w