私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

聞き取り力 VS 活舌の悪さ

昼、珍しく外でランチしたときのこと。
ファストフード店にて、サラダを注文した際、店員さんから、
「トマト醤油、どちらにしますか?」と聞かれて、???ってなりました。
実は、「ごまと醤油、どちらにしますか?」と聞きたかったらしく、
ごまを選択して、その場は事なきを得ました。


とはいえ、こういうことあると、私の聞き取りが悪かったのかなーとか感じたりもしたんですが、
その後、入店してきた別のお客さんが、まったく同じ聞き間違いをしていて、
オレの耳は悪くなかった!ってちょっとほっとしました。(w