私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

認証

ちょっと前に、会社の入り口のパスワード認証についてネタにしましたが、
今の勤務先はパスワード認証ではなく、指静脈認証だったりします。
すごいだろー。(w
パスワード認証やカード認証だと、うっかり忘れたりすると、
入れなくなってしまうわけですが、指静脈認証なら無問題。
うっかり指を忘れるってことはないからネー。HAHAHA


でも、いまいち感度が悪いのか、よく認証エラーを起こす…。
特に、トイレで手を洗った後とか、かなりの高確率でエラー連発。
ヒドイときには3,4回もミスるので、後ろには待ち行列ができたり何かして…。
ハイテクなのも考えモンです。
やっぱりオールドタイプの私には、昔ながらの認証方式「合言葉」が一番ですね。
…それでは皆さんご一緒に!?
合言葉はBee〜!